越谷スタンディング

8/19の
🍎南越スタンディング🍎

4名参加。

15:00〜16:00は、東口広場でシールアンケートして、16:00〜 は、ドトール前に移動し、スタンディング。

久しぶりに石垣島のプラカードが登場。
実は行方不明になり、、仕方がないから、ネットプリントなどしながら苦労して作りました。四角いですが。😅

Kさんはシールアンケートで疲れてしまったので早退。
Mちゃんが来たので、越谷のYちゃんと3人で歌ってスタンディング。😊

あと10分で終了の頃に男性が立ち止まりましたので、チラシを渡そうと行くと、「チラシは前にもらった。読んだが、新聞と同じことが書いてあった。」と言います。

そこから約30分?
いろいろと話しました。
政治のことも選挙のこともよく知っていましたが、「アホな政府、アホな野党、アホな市民、教育がイカン!•••」と次々と飛び出しました。
認めるところは認めつつ、私は「市民の力」を言いました。
私は諦めず自分ができることを続けると言いました。

その方は、越谷駅前で3回スタンディングしてるのを見たんだそうです。

今の日本に嫌気を感じ怒りながらも諦めていると思いました。
私のしぶとさに驚いているようでもありました。

だいぶ時間が過ぎたので、その旨伝え、

「また、声をかけてくださいねぇ。」

また、声かけてくださるかな?😊