第152回(8/18・日)池袋スタンディングのご報告です。

第152回(8/18・日)池袋スタンディングのご報告です。

少しずつ暑さがやわらいできました。日陰を求めて立ち位置を変える必要もなく、スタンディング日和?でした。

「日韓友好」や「香港加油」、「NO WAR」プラカードに、今回も目をとめてくれた方々が多かった気がします。
韓国で教師をしているというアメリカ人女性が、プラカードが気になると言って足をとめてくださっていました。
香港から旅行で来たという家族連れが、プラカードの写真を撮っていました。ちょっと立ち話をして、ガッツポーズと握手をしてお別れしました。

立ち止まってプラカードを撮ってくれたり、声を掛けてくれたりすることで、街角市民外交になっているかなと思います。ほんのささやかな外交ですが、小さな明かりを積み上げでいければと思います。

ご参加された皆さま、お疲れさまでした。

 

(facebook  Aさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~