第152回池袋スタンディングのご案内です。

こんにちは。
 第152回池袋スタンディングのご案内です。

 日時:8月18日(日)14:00~15:00
 場所:西口広場(西口交番やマクドナルドのある広場です)

今年もまた訪れた「終戦の日」。
でも本当は「敗戦の日」と呼ぶべきではないかという思いが、歴史の本を読むにつれ強くなります。
敗戦を終戦と読みかえて、戦争があたかも外からもたらされたかのようなものであるかのように、負の歴史に蓋をしてその後の繁栄にのみ目を向けてきた日本人は、過去から学ぶという重大な視点を欠いたまま、いま、かつて来た道へ再び国民を誘導しつつある危険な政府に国の舵取りを任せてしまっているような気がしてなりません。

声をあげなければ、何か意思表示をしなければ、間違ったことに対して「No!」と言う勇気を持たなければ、この国はもうかなり、後戻りできないことろに来ていると思います。

1人1人の行動は小さいかもしれませんが、スタンディングの輪を広げていきませんか。

日韓外交正常化、脱原発、辺野古新基地建設中止、安保法制廃止、共謀罪廃止、武器爆買いよりも社会制度の充実を、消費税率引き上げ反対、などなどを訴えていきます。
途中参加、飛び入り大歓迎です。
 予備のプラカードもありますので、手ぶらでも構いません。

 もし荒天・強い雨になったりした場合は安全を考えて中止します。その際は全国スタンディングと私のウォールにて、当日12時までにお知らせします。

 

(facebook  Aさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~