越谷スタンディング

暑すぎたら中止にしようとスタンディング場所に行きましてが、

日陰ですし、風も吹いてきたので準備を始めました。

 

すると。琉球の魚たちをじーっと見る方。

お魚をパッチワークにしたいとのこと。

そこからお喋り。チラシ渡しました。

 

杉戸さんも越谷のYちゃんもMちゃんも現れました。

4名参加😊

 

小さい子を抱っこしてやってきたのはちょんまげパパ。

Twitterを見て、来てくれました。ほとんど最後までいてくれました。

😊

パパと話していたら、「〇〇さぁ〜ん!」と私の名を呼ぶ声。

先週通りかかって、チラシを持って行ってくれたDさん。

「チラシ見たよ。友達にも知らせるよ。応援するよ!」

 

葬儀の看板を撤収した女性が、「ひどいですよね。」と話しかけてくれた。

仕事中のようでしたが、気持ちが通じ合いました。

 

女性が奄美のプラカードをじーっと見て、「戦争はしてはいけない。体験し、心に大きな傷を負った。」と話してくれました。

 

Mちゃんは、いつものようにギターを弾き、Yちゃんが一緒に歌ってくれました。

ちょんまげパパのお子さんが「パプリカ」を知っているというので、音楽かけてちょっと踊りました。

踊れると楽しいですね。

最後は私のウクレレで「再稼働は危険すぎるよ」を3人で歌いました。😊😊😊