寝屋川市駅前スタンディングアピール(262回目

8月4日、寝屋川市駅前スタンディングアピール(262回目)
12:30〜13:30

熱中症警報のでる中でのスタンディング。
朝の盆踊り大会会場片付けから直射日光を浴び続けて真っ赤に日焼けしました。

アベ首相は、「国会で憲法改正の議論をしないのは議員の怠慢だ」と言います。
国民から政治を行う者への命令《憲法》を遵守義務を負う首相や国会議員らが改正議論をするのは憲法違反です。
憲法改正議論をするよりも、アベ政権の違憲の数々を議論する方が先でしょう。
憲法の根幹から見て、うわべだけをいじろうとする“アベ改憲」には応じるわけにはいかないとうったえ。

消費税についてもアベ首相は「リーマン級の事態は起きないだろう。増税前駆け込みは起きていない(のは国民に余裕があるからだ)」とも言っています。
落ち続ける実質賃金に購買能力が無くなっているからじゃないですか?
国民を舐めてたらアカンぞ!

 

 

(facebook  Oさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~