☆第155回取手スタンディング報告

☆第155回取手スタンディング報告

☆2019年7月26日

☆金曜日 15~16時(定例)

☆常磐線取手駅ギャラリーロード

☆参加者:1名()

☆詩を受け取ってくれた人:9名

☆今日の詩:よりよくとよりよい(733)、せっかちな国(739)選挙という幸福(423)

      詩はHP「フジシローネの物語」でご覧いただけます。番号は掲載no.です。

☆今日のチラシ:止めよう東海第2原発の再稼働、いじめって何ですか(講演会)

(ひと言)

 今日はプラカードをリニューアルしました。事実を伝えるプラカード(青)、注意を喚起するプラカード(赤)、ポジティブメッセージ(緑)に分けてみました。(写真)併せて、フジシローネの物語に取手スタンディングのコーナーを作り、プラカードの解説のページを設けました。丁寧に見てくださった年配の方が、詩を受け取ってくれました。

夏休みに入ったため学生は少なく、燕の姿ももうありませんでした。

れいわ二議席、早速、議場も変わっていくようです。

(今日の一句)あさこはうすに送りました

沙羅の花隠れん坊の鬼の声     つとむ

*沙羅の花は、晩夏の季語。夕べには惜しげもなく散ってしまいます。子どもたちが、夕方になっても、隠れん坊をしていました。

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~