「選挙に行こう!スタンディング」

「選挙に行こう!スタンディング」

①お昼頃、越谷駅東口ドトール前

ぼっちで、シッティング。
「センキョイコ」を流してました。
母娘の娘さん(小学生)がプラカードをじーっと見てたので、「お母さん、とうひょうしたかな?」って聞いてみたら、歩きながら、お母さんに話しかけてました。

タクシー乗り場に座っていた女性が話しかけてきました。
選挙の話ができました。😊

②おやつの時間、草加駅東口交番そば
ウクレレりかさんのワークショップ帰りに、草加駅前で「選挙に行こう!スタンディング」をするつもりでした。
それも、ウクレレで「選挙に行こう」を歌うのです。

1人では、ちょっと自信なかったので、WSに一緒に参加したM子さんを誘ってみました。

OKでした。

2人で交番前のコンクリートのベンチに座り、2人でウクレレを抱え、「聖者の行進」の替え歌を何度も何度も練習がてら弾きました。😊

話しかけてくれる方はいませんでしたが、ウクレレ見て、プラカード見てくれてました。

何人かは「選挙•••ナントカ」と歩きながら話してました。

写真、撮ってくれそうな方を探しましたが、適任者がいなかったので、自撮り。