辺野古の海を土砂で埋めるな!首都圏連絡会

昨日は下記の行動に参加しました。

YouTube 動画のアップに何故か時間が掛かりました。
PCの再起動を何回もしました。

写真が多かった関係で、少なくしよう考えましたが捨てがたい物が有るので、投稿を2回に分けて写真をアップします。

できない!つくらせない!辺野古新基地〓 7・21新宿アクション 〓

沖縄の民意を無視した違法な辺野古の海の
埋め立てが強行されています。
道行く人びとに伝えよう。
━━━━☆・・…━━━━☆・・…━━━━

日時:7月21日(日)【13時~13時45分】
場所:JR新宿駅①西口前②南口前③新宿三丁目交差点★三箇所同時にリーフレット配布とアピール
【14時~15時】JR新宿駅東口アルタ前 ★大アピール行動
【15時~】新宿駅周辺 ★デモ行進
●呼びかけ
辺野古の海を土砂で埋めるな!首都圏連絡会
henokoumeruna2018.exblog.jp

━━━━☆・・…━━━━☆・・…━━━━
!!ジュゴンの餌場を奪うな!!
!!軟弱地盤は改良出来ない!!
先日ジュゴンの死骸が発見されました。
2頭も不明です。餌場となっている海の破
壊の影響とも考えられます。
「マヨネーズ並み」と言われる軟弱地盤は、
現在の工法、技術では改良出来ません。
費用も2兆円を超えます。
多くのみなさんの参加を強く訴えます。
新宿へ集まれ!
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
7・21新宿アクションの前後にも
各地域・各駅でアピールしましょう
以上が案内です。

今回は、午後1時15分の頃に開始前の現地に着きました。
誰もいらっしゃらなかったので、心配になりました。
アルタ前の集会前には、次の行動が取り組まれていましたので待っていたら、三々五々と結集しました。
【JR新宿駅の①西口前②南口前③新宿三丁目交差点★三箇所同時にリーフレット配布です。】

YouTube 動画 川島進 その1集会 https://youtu.be/zs1gfkUS4BE
デモの動画は2回目にしました。

昨日は、何故か動画撮影者は私一人でした。何時もは、3~4台います。

何時もの様に、沖縄現地の山城 博治さんから携帯電話でエールを頂きました。

途中から会場に、私の大フアンで有ります川口 真由美がいらしゃいました。
私とはFB友達なので、ご挨拶をしたら握手をして下さいました。
更に会話の中で、私の双子(一卵性双生児)の弟が亡くなったとの私のFB投稿を見て下さった様で、川口 真由美から弔意のお言葉を頂きました。
一瞬私は、うるっとしました。矢っ張り配慮の有る優しい人柄(思っていた通り)に感動しました。
今回も、ギター演奏と歌がとても素敵でした。

動画は、集会の他にデモを三ヶ所に渡って撮影しました。

作日は、湿度は高かったもの、雨も降られずに陽がさす事も無く大変助かりました。

今回の参加者は、150名との発表が主催者より有りました。

続く

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~