#浜松駅前毎日スタンディング 1386日目

#浜松駅前毎日スタンディング
1386日目。2人。
いつものメンバーが水道の全国集会(仙台)に出かけたので、久しぶりのソロスタンディング。
雨には降られず、アコーディオンを弾いていると、立ち止まって聴いてくださる2人連れ。
女性が「いいわねえ。私もアコーディオン3台持っているの。この頃弾かないけれど」
私がコードボタンを使えないナンチャッテ奏法であることを話すと面白がってくれたので、「私の子どもたちへ」を弾き語りすると、一緒に歌ってくれました。
男性(若い)は「投げ銭の箱はないんですか?」
「憲法の署名の呼びかけをしてるので、投げ銭目的ではないんです」と言うと、パーランクの中にお金を入れてくれました(@_@)
「私の子どもたちへ」を歌ってくれる人に会えたことがとても嬉しい。
またどこかで会えるといいな。名刺をお渡しして別れました。
12時近くに角田さんが別の用事で来て、しばらく立ってくれてので、最後は2人スタンディングになりました。
写真は2人連れの男性が撮ってくれました。
曇り空の下でも、スタンディングは面白い🔆

(facebook  Tさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~

(facebook