☆第151回取手スタンディング報告

☆第151回取手スタンディング報告

☆2019年6月28日

☆金曜日 15~17時(定例)

☆常磐線取手駅ギャラリーロード

☆参加者:2名(利根町のSさんと)

☆詩を受け取ってくれた人:24名

☆今日の詩:こえ、クリキンディ、茶色の朝→心根、ホントもウソも、12年で

☆今日のチラシ:止めよう東海第2原発の再稼働、県民投票Cafe取手、山本太郎さんみんなに忖度!

(ひと言)

 山本太郎さんのチラシは、選挙期間中はできないため、今日は、2時間のロングバージョンで、24枚配りました。余った分は、3日までにポスティングしようと思います。今回も、高校生が数名受け取ってくれました。燕さんは、二番子の子育て中です。時折、写真を撮ったり、子どもに見せてやる親御さんがいたりと、大人気です。

 

(今日の一句)あさこはうすに送りました

朝空に子燕の曳く軌跡かな     つとむ

*燕の子(子燕)が、三夏の季語。一番子の巣立ちを詠んでみました。

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~