#浜松駅前毎日スタンディング 1384日目

#浜松駅前毎日スタンディング
1384日目。5人。
毎年のように話していく人、週2回くらい話していく人、ここにいるといろんな人が話していくのが、楽しいです。
憲法や水道民営化、選挙の話もしますが、ご自分の健康のことや、学生時代にあったことを話す人もいます。
私たちのスタンディングは、ちょっとした街角サロンのようです。
今日はこんな話。
「楽器が弾けていいね」→「修学旅行で宝塚歌劇を見た」→「バレー部だった」→「山間部の学校だから長距離走も登り降りがきつくてたいへんだった」→「親はしつけも厳しかった」etc.
おしゃべりの私が相手の話を聴けるのは、少し進歩しているかもしれない。
#選挙で変える政治を変える
#減らない年金
#暮らせる年金
#小さな声だが黙らない

 

(facebook  Tさんの記事より)