青葉緑市民連合かながわ8の街頭宣伝

6月25日。青葉緑市民連合かながわ8の街頭宣伝。

15兆円の溶けた年金、年金だけでは生活できず2000万円貯めなければいけない、20代30代の人は3000万円を超える預貯金が必要。

年金問題を中心とする、緊急街頭宣伝。

自民党の三谷衆議院議員がバスターミナル側にいたので「15兆円の溶けた年金、あなたの私財で返してください。」と直前に尋ねたら、「わかりました。」と運動員ともども答えたので、「三谷衆議院議員に返してもらいましょう。」と訴えたら、三谷衆議院議員は予定よりも早く街頭宣伝を終えました。

溶けた年金、年金ので底上げの問題。参議院選挙の大きな争点になるでしょう。

参議院選挙で立憲野党の2議席をと、牧山ひろえ、あさか由香両氏を応援することも訴えました。

26日はあざみ野団地のポスティング、27日は十日市場で街頭宣伝です。

#選挙で変える #市民が政治を変える #神奈川選挙区

#牧山ひろえ #あさか由香

 

(facebook  Iさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~