第147回(6/23・日)池袋スタンディングのご報告です。

第147回(6/23・日)池袋スタンディングのご報告です。

顔見知りのおじさんが「よぉ、ねえちゃん、元気?」とニコニコしながら登場。お元気そうでなにより。だけど、「年金を株につぎ込むのは当たり前だよ、だって増やさなきゃダメだろ」とか、「中国が攻めてくるんだから武器たくさん買わなきゃだめに決まってるだろ」とおっしゃる。……あれ、おかしいな、数ヶ月前お会いしない間に、アベ政権支持者になっちゃったのかしらん。
真面目に犬●Kなどの報道を信頼して見聞きしている方をあまり責められない。とは言うものの、善良な国民をだまして間違った方向に国を動かしかねないメディアの姿勢になんの疑問も持たずに受け身で暮らしていては、自分と家族や友人、社会を守ることができない切羽詰まった状況にあるのが今の日本です。

見知らぬ年配女性がこちらの方向に向かってニコニコと手を振りながら通り過ぎていく。「俺も同じ気持ちだから」と近寄って声を掛けてくれる中年男性も。

デタラメディアより、街角に立つ市民のアピール。お金にも権力にも地位にも左右されない。ただただ、世の中が間違った方向に進むのを止めたくて、やっています。一人でも多くの人に気づいてもらいたくて。

ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。

 

(facebook  Aさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~