#浜松駅前毎日スタンディング 1376日目の番外編

6月20日(木)
#浜松駅前毎日スタンディング
1376日目の番外編。1人。
自分が1時間遅れてきたとは思わず、ソロスタンディングしてました。
1人で立ってる、バナーもないというのは、ちょっと寂しいものか。
いや、そうでもなかった。
かえって話しかけやすいようでもあります。
「肉球新党」のプラカードに引き寄せられるように来た女性。
「このネコちゃんは?」
「Twitterのグループに、ネコと平和を愛する肉球新党というグループがあるんです。ネコの生活が第一。ネコが幸せでない社会は人間も幸せになれない。だから、憲法変えるのはやめて。そういうアピールしてます」
「ほんとにそうね。私は野良ちゃんを保護して4匹飼ってるの」
「犬もネコもペットショップで売り買いするものじゃないですよね。命ですもんね」
「赤ちゃんネコをペットショップで売買するの、やめてほしいです。日本だけよ、そんなことが許されるの」
めっちゃ意気投合しました。
次に来た女性にも、肉球新党の説明しました。
「ネコなんですね?犬のことも忘れないでくださいね」
Twitterにはわんこ好きな人も「犬の生活が第一」とアピールしてましたよ、と伝えました。
#肉球新党
#ネコ飼ってないけど
#ネコも犬も命あるものはみんな大事
写真は通りかかったお友達が撮ってくれました。ありがとーね。

 

(facebook  Tさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~