木曜日コウレイのほうきスタンディング

千葉から帰って、木曜日コウレイのほうきスタンディング。
Tさんがお連れ合いに「看板を作っても、それを持って実際に立たなきゃ」と誘ってくれて、5名でした。
Tさんの夫が作ったメッセージボードは、枠は折りたためるようになっていて、文字盤は布製。バイクで走る妻が持ち運びしやすいように考えられたものに違いありません。

夫さん、お 仕事に都合がついたら来週もよろしくね。先週は、2名だったそうですから。

私が作った新しいボードのメッセージ「選挙で変える」は、かなりの反応がありました。手を振ってくれる人、頷いてくれる人が多かった。いつも知らん顔で通っていく2トントラックのおじさんも、初めて手を上げてくれました。このトラックは、必ず荷台に竹ぼうきを立てているので、親愛の気持ちを込めて手を降るのですが反応なく、今までは素通りだったので、嬉しかったです。

このスタンディングは、アベ政治を糾弾し「選挙で変える」ために続けなくちゃ。と、元気を取り戻させてくれました。

4枚目 は、3年前の昨日の写真。今度こそ!

 

(facebook  Mさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~