第146回(6/17・日)池袋スタンディングのご報告です

第146回(6/17・日)池袋スタンディングのご報告です。

いよいよ蒸し暑くなってきました。適度に水分補給しながらのスタンディングです。
老後2000万円貯めろ問題は、要は消えた年金問題であって、たとえカツカツ暮らしの庶民であっても年金だけで生きていけるなんてハナから思っちゃいないのですが、新聞・テレビの報道はどうも、老後自己責任論に論点がすり替えられつつある気がしてなりません。まずは私たちからぶんどった年金資金を政府が株に投資して溶かしてしまったことを追及すべき。
メディアの報道に惑わされないように、プラカードで訴えていきます。
若い仲間が力作の大きなプラカードを持ってきてくれました。国会議員がどれだけ儲かる美味しい職業かというのがよく分かります。もちろん、素晴らしい仕事をしてくださっている方々もたくさんいるのですが、あの人もこの人も、そしてあの丸山議員もまだこれだけもらってるのかと思うと。。。
議員辞めたくないのも分かります。
というか、政治に無関心の人たちの中には、丸山議員がもう議員辞職したと思っている人もいるとか。それって、ただ単に、テレビのワイドショーで取り上げられなくなっただけなんですけど。。
課題たくさんの今の状況ですが、頑張らねば。。。

暑い中、皆さまお疲れさまでした。

 

(facebook  Aさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~