☆第149回取手スタンディング報告

☆第149回取手スタンディング報告

☆2019年6月14日

☆金曜日 15~17時(定例)

☆常磐線取手駅ギャラリーロード

☆参加者:3名(利根町のSさん、飛び入りのNさんと)

☆詩を受け取ってくれた人:18名

(ひと言)

今日は知人のNさんが飛び入りで15分ほど参加されました。山本太郎さんのチラシを配っていました。残りを預かって、全部で15枚ほど配りました。山本太郎さん、熱いです。

6/8の前川喜平さんの講演会は、来場者が1000名を超える大盛況でした。内容もとても素晴らしく、とくに2006年の教育基本法改正以降の、教育行政の内実をつぶさに知ることができました。前川さんはとても気さくでユーモアのある方だと思いました。

今日は調子が良かったので、2時間のロングスタンディング。頑張ってしまいました。

(今日の一句)あさこはうすに送りました

薄藍の筑波や植田恙なく     つとむ

*季語は植田で、田植えを済ませたばかりの田のことです。仲夏の季語です。田植時の筑波山は薄藍色で、穏やかな優しい色をしています。筑波山を毎日見ながら暮らしています。

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~