第145回(6/9・日)池袋スタンディングのご報告です。

第145回(6/9・日)池袋スタンディングのご報告です。
今日はいつも他の場所でスタンディングされている方がご参加くださり、感謝です。手作りのプラカードによい刺激を受けました。
スタンディングする仲間をもっと増やしたい。そのためにどんな工夫ができるかなどを話し合いつつ、また他のグループのスタンディングに時々参加して交流するのも、いいことだなあと思いました。

最近、スタンディングしていると、立ち止まってプラカードを眺める人や、話しかけてくる人が確実に増えました。今日も話しかけてくれた方が3人。うち1人、年配の男性は、「これを読んでください。私も同じ思いです」と言って、毎日新聞投書欄の、自衛隊九条加憲に反対する読者投稿のコピーをくださいました。
スタンディングする時間がない人も、友人・知人に読んで欲しい記事のコピーを持ち歩くのもまた一つの手段かな、と思います。
やっばり、市民一人一人が何かしら行動しないと、政治は変わりませんよね。

ちょっと肌寒い中、ご参加されました皆様、お疲れさまでした!

 

(facebook  Aさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~