6月21日(金)国会前「民衆の歌」大合唱のご案内

【シェア歓迎】
沖縄慰霊の日を思う歌を。

みなさんこんにちは。
6月21日(金)国会前「民衆の歌」大合唱のご案内です。

きたる6月23日は沖縄慰霊の日です。
https://www.tai-ga.co.jp/joh…/minijoho/sonota/ireinohi1.html

辺野古への新基地建設反対の民意が示された沖縄県民投票から4ヶ月。
政府はこの民意を軽々しく無視し、真っ赤な土砂を大浦湾の美しい海へ投入し続けています。
3月にはこの地域に生息していた希少生物のジュゴン1頭の死が確認されました。
完成のあてどない軟弱地盤に、新基地建設反対と何度も示している沖縄の人々の心に、土砂投入指示を続ける政治。
本土に暮らす私たちもこの状況を決して看過しないと示す、思いを共有し選挙における投票行動に繋げてゆく。それが大事と心から思います。

さあこの思いを込めて歌いましょう!
慰霊の日に沖縄各地で歌われる「月桃の花」(海勢頭豊・作詞作曲)ももちろん歌います。

6月21日(金)19時半からです。

(有志にて19時頃から「ケサラ」「いのちをうたおう」などを歌っています。憲法集会のラストで植田あゆみさん、ユキヒロさんと合唱させていただいた「翼をください」「HEIWAの鐘」も歌いたいと思います!)

ご都合のつくかたはぜひご参加ください)
終了時間は20:45予定です。
出入りは自由ですので、お気軽にご参加下さい。

▼6月21日(金)イベントページ
https://www.facebook.com/events/2237135546334823/?ti=cl

(facebook  Iさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~