☆第147回取手スタンディング報告

☆第147回取手スタンディング報告
☆2019年5月31日
☆金曜日 15~16時(定例)
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:1名()
☆詩を受け取ってくれた人:8名

(ひと言)
今日はやけにツバメが多いなと思ったら、どうやら子ツバメが巣立ったようです。子ツバメといっても、見かけは親と変らないのですが、未だ親から餌をもらっています。直に、独り立ちして、大空を翔るようになるのでしょう。9月には南方に飛んで帰っていくのですから、大したものだと思います。
さて、今日は一人のスタンディング。ここで知り合ったUさんから、お水とのど飴の差し入れをいただきました。在り難いことです。
 何だかツバメばかり見ていたスタンディングでした。たまには、こんな日も・・・。

(今日の一句)あさこはうすに送りました
老鶯や勿体なくも吾一人     つとむ
*老鶯(ろうおう)は、夏の鶯。三夏の季語です。歌手でいったら、ベテランといったところ。節回しは絶品です。

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~