第144回池袋スタンディング

こんにちは。
 第144回池袋スタンディングのご案内です。

 日時:5月26日(日)14:00~15:00
 場所:西口広場(西口交番やマクドナルドのある広場です)

アベさんは、ほぼ毎晩のように芸能人や企業のお偉いさんと豪華なお食事を楽しんでます。ゴールデンウィークは昭恵さんと海外旅行から帰って来たあと、ゴルフを楽しんでいました。
全部自腹で遊んでいるなら、国民は文句は言いません。ちょっとは本でも読んでほしいとは思いますけど。

今週末はアメリカからトランプさんが遊びに来ます。また恒例のゴルフを二人でイチャイチャと楽しんで(また転ぶかもね)、格闘技好きのトランプさんのために大相撲の千秋楽を観覧するプランもあったり、六本木の高級な串焼き屋さんでお食事したりするんですって。こういう費用も、もちろんアベさんのポケットマネーからですよね???え?違うの?


アベさんは前に国会で税収は「国民から吸い上げるもの」って言ってました。
アベさんに吸い上げられた私たちの血税はどこに行くんだろう。アベさんやトランプさんがスコーンと飛ばすゴルフボールや、食べ方があまりお上品じゃないアベさんの口元に次々に放り込まれる高級料理や、果てはトランプさんが不要品一掃セールなのに値引き無しで逆に値段吊り上げて押し付ける欠陥兵器に化けてるんじゃないかと気が気でない。

すいません、愚痴です。愚痴ですけど、やっぱり納得いかない。黙って耐えるのは私にはムリなので、駅前でプラカード持って、同じ思いの人たちに訴えます。このままじゃ、国民は搾取され続けるだけじゃないかと。政治を変えていかなければ私たちの暮らしも変わらないと。

途中参加、飛び入り大歓迎です。
 予備のプラカードもありますので、手ぶらでも構いません。

 もし荒天になったりした場合は安全を考えて中止します。その際は全国スタンディングと私(Nishio Ayako)のウォールにて、当日12時までにお知らせします。

(facebook  Aさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~