杉戸平和アクション

杉戸平和アクションは、毎週木曜日に街宣しています。

今日は東武動物公園の西口でした。
私も参加。
プロジェクターは、明るすぎて
杉戸さんがマイクで話して、沖縄の音楽をスピーカーで流して、私は踊りながらチラシ配り。
「石垣島好きな方〜」とか言いながら渡しました。

踊っていたら宗教の女性2人が、「お上手ね。島は大変ねぇ。私たちも皆さんの幸せを願っているんですよ。」
男性は、チラシを受け取ってくれて、「もう一回踊ってみて。」😅

真ん前で踊って見せました。😅
指笛は踊りながら吹けないので、口笛を強めに吹くと、
いい感じに出るようになってきました。

写真は、不作に終わった白いシーツ。
本は5/24発売の週刊金曜日。