平和を求める天神一周定例市民デモ

5月19日、12人が参加して「平和を求める天神一周定例市民デモ」主催:戦争法を廃止する会が行われました。  「F35自衛隊機は墜落した。米軍機はバードストライクで離陸できなかった(岩国基地で起こった。離陸した直後だったら住宅地に墜落していたかもしれない。)「自衛楯を軍隊に変えるな、海外派兵するな」などをコールし、「戦争は自衛官が派遣されたシナイ半島やジブチなど海外で起こる可能性がある」などをトークし、「憲法に自衛隊を書き込むな!緊急事態条項を書き込むな!」「空母は憲法違反、『いずも』を空母にするな!」 「沖縄新基地反対」「南西諸島の自衛隊基地化を許さない!」「防衛大綱・中期防。軍拡予算を撤回せよ」などコールした。

6月19日(水)午後6時、警固公園北側から天神一周の平和デモを行います。

 

(facebook  Wさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~