第12回新宿デモ

第12回新宿デモ
日時:2019年5月11日土曜日 13:00〜15:00   
13:00アピール 14:00デモ
「放射能から命を守ろう」 きちんと守ろう、子どもの未来 !
場所:アルタ前広場
主催:脱被ばく実現ネット(旧・ふくしま集団疎開裁判の会)
デモタイトル
★政府の被ばく隠しは許せない!★
     今こそチェルノブイリ法日本版を!
多くの皆さまのご参加をお待ちしています。一緒に声をあげましょう。
命より経済優先の棄民政策にNO!と声をあげましょう。
以上が案内です。

YouTube 動画 川島進 その1集会 https://youtu.be/GiDIX12mcuY
YouTube 動画 川島進 その2デモ1 https://youtu.be/7Lo6eAlGU9Q
YouTube 動画 川島進 その3デモ2 https://youtu.be/3t-GTDivscc

スタッフの女性に動画と写真撮影の話しをしたら、「何時もken sanさんと一緒に動画を撮っている川島さんですよね!」と言われました。
お名前を伺ったら、Aさんとの事です。
豊島区議会議員選挙に立候補したと言われました。
そう言えば、ken sanさんのYouTube 動画の配信で見た事の有る方でした。

もう一人の女性スタッフのYさんと名刺交換(新しい名刺を初めて使いました。)をして、YouTube・ツイター・FBに動画と写真をアップする為に撮影する旨を伝えました。
FBをやってらっしゃるとこお話しでしたので、帰宅してFBの友達申請をしました。

集会開始前の12時45分頃から、プレステージとして“生田まんじ&SoSo”バンドが音楽を披露して下さいました。今回も含めて毎回演奏して下さっています。

報道の腕章も初デビューしました。

デモは、新宿駅を一周した後に、新宿アルタ前に戻って解散集会を行いました。

今日は、天気が良すぎて大変暑かったです。

最後に、スタッフの方に本日の参加者を伺った所、司会者から170名との発表が有りました。

 

(facebook  Iさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~