第40回NO WAR KITAKU ACTION

動画の一部を削除して、編集を加えました。

本日は、午前中に地元平和台駅の立憲民主党 富田けんじ練馬区議街宣活動(既報)をした後は、下記の行動に参加しました。

毎月6日は北区でアクション
第40回NO WAR KITAKU ACTION
日時:2019年5月6日(月)祝日15:00〜16:30   
場所:田端駅北口 ふれあい橋
主催者::渡辺 幸彦
スピーチ、#消費税増税中止署名#3000万人署名、ビラ配布

恒例、北区アクション後の懇親会
高庵廊
1人3000円で行います。
こちらの参加もお待ちしています。
開高庵(本格手打ちそば)
〒114-0014 東京都北区田端2丁目7−25
03-5834-7865
https://r.gnavi.co.jp/mj3f732k0000/
以上が案内です。

YouTube 動画 川島進 https://youtu.be/Rokxgen2S-g

現地に午後2時20分位に着いたら、既に機材等を運んで下さる野中さんのワンボックスカーが到着していました。

当初のステージ設定は、時計台が有る所でしたが、雨が降る天気予報が有るので、雨が防げるアーケードの下に変更されました。

田端駅と言えば、JR東日本の東京支社が有りますので、昔ですが田端駅北口の駅前で国鉄闘争(国労組合員1,047名の解雇撤回闘争)の抗議街宣活動を行って、東京支社に申し入れ行動を行った経験が有ります。
又、知人が田端駅近くで仕事をしていた関係で、田端で待ち合わせて一緒に飲み(当然、お酒です。)に行った事が有りますので、田端駅は知っています。

今回、ふじわらあさこさんの名司会でリレートークは勧められました。(本当に、上手だと毎回関心させられます。)

オスプレーの模型を持って来た女性が仲間の皆に感心(上手に作っています。)されていました。(以前、KANさんの立川パレードの時にも、この模型オスプレーを拝見させて頂きました。)

私も良く知っているJALの争議団(私は、JAL争議でJALの一株株主会に入っています。)の争議団の仲間も、当該のチラシを配っていました。
私が見た目でも受け取りが良く見えたので、当該の女性に聞いたら「チラシが沢山配布された。」とおっしゃっていました。

わたしたちの仲間が、スキャンして添付した沖縄の基地問題Q&Aを初めとするチラシを配布しました。

北区でアクションでは、今回もスピーチされる方が多くいらっしゃって、終了時間が定刻を延長して行われました。

私は、Mさんと行動が終わってからの恒例の懇親会にも参加させて頂きました。
小さなお店だったので、椅子に座れ無くて立って飲んでいる方が何人もいました。(申し御座いません。)

参加者の皆さんが、一言づづ自己紹介をして楽しい親睦会となりました。

懇親会の写真は、Mさんからシエアしました。

追加した最後の集合写真は、Mさんからシエアしました。

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~