#浜松駅前毎日スタンディング 1331日目

#浜松駅前毎日スタンディング
1331日目。4人。
連休最終日。
今日はアニマルセラピー募金とドラムを叩く若い子と私たちの3組だけ。
ドラムは確かに静かではない。
でも彼にも駅前の路上で演奏する権利があります。
スタンディングメンバーがドラムの子を見て「うるさいのが邪魔しにきた」と言ったので「彼にも駅前で演奏する権利がありますよ」と反論しました。
憲法を守る活動が上で、音楽はそれに遠慮するべきなの?
そんなことはない。断じて。
自分の表現の自由を守るように、他者の表現の自由も大切にしたいと、私は思います。
いつも、アンデスミュージックやバルーンアーティストとかぶった時は、音出しの時間を調整したり、譲り合っています。
3日から5日は、浜松祭りでプロのパフォーマーは稼ぎ時でしたから、私たちは音出しは遠慮しました。私たちは毎日できるのだし。

 

(facebook  Tさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~