第140回(5/5・日)の池袋スタンディング

第140回(5/5・日)の池袋スタンディングご報告です。

政府から押し付けられた10連休も残すことろあと2日。改元や天皇代替わりの一連の行事でお祝いムードが演出されたこの連休の列島の様子を目の当たりにして、この先、莫大な資金を有する改憲(壊憲)派が大々的なキャンペーンを展開して改憲ムードを盛り上げていくイメージを重ねて想像した方々も多かったのではないでしょうか。
政府与党の改憲への足並みが揃わないとかいう報道もされていますが、私たちはそういった報道に一喜一憂することなく、油断することなく、地道に実直に、そして粘り強く、今の政権による改憲がいかに危険かということや、平和憲法を今こそ護らなければならないこと、何より憲法が本来は権力から国民を守るものであって権力側が改憲したがるのは大きな間違いであることを、訴え続けていこうと思います。
とにかく一人でも多く、同じ想いの仲間を増やしていくことが、今大切なのではと考えています。
5.3憲法集会は、有明に6万5千人集まりました。京都や大阪や他の地域でも沢山の人が集まりました。仲間は沢山いる。それを励みに、駅前でもまた地道にやっていきます。

ご参加くださった皆さま、お疲れさまでした。
次週5/12(日)はゲストスピーカーをお迎えしての、拡大リレートークになります!

 

(facebook  Oさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~