☆第142回取手スタンディング報告

☆第142回取手スタンディング報告
☆2019年4月26日
☆金曜日 15~16時(定例)
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:2名(利根町のSさんと)
☆詩を受け取ってくれた人:12名

(ひと言)
気温はまだ大きく変動します。今日は15度くらいで、少し寒いような感じの曇り空。

幸い風がないので、プラカードが飛ばされず一安心です。

取手の市長選挙は、現職が4選され、投票率は38%。

そこで、こんな歌を作り、プラカードにしました。
住民のたった二割の支持を得て市政は終に四期目に入る
 さて、今日は途中から、あたらしい詩を配りました。

途中まで、「チコちゃんに叱られる」という詩も配っていたのですが、

ホワイトボートに書いておいたのを見つけて、二人の方が受け取ってくれました。

途中から、次の三篇を配りました。ことばづかい(702)、かすかな光へ(705)、

シンプルなビジョン(699)です。

詩は、私のHP「フジシローネの物語」でご覧いただけます。()内の番号は、掲示NO.です。

http://fujishiro-ne.sakura.ne.jp/

(今日の一句)あさこはうすに送りました
採れたての花菜貰ひてレシピまで     つとむ
*季語は花菜、菜の花のこと。晩春の季語です。

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~