南越&島じまスタンディング

昨日、4/6の
🍎南越&島じまスタンディング🌴

10人参加
第1土曜日なので南越&島じま。
杉戸さんが奄美や石垣について マイクで話しました。fujikoちゃんも歌いました。
声をかけてくださる方も数名いました。
初参加も方もいました。
私は鼻血のパクだったので、鼻栓してほとんどツイキャス配信。😅

スタンディング直前に鼻血が出て、不調だったので、写真撮るの忘れました。😅

以前、土曜日に参加していたGちゃんが声をかけてくれたり、男性が、「自衛隊の基地は、必要なんじゃないか。」と声をかけてくれ、Kさんと長く話してました。私も加わりまして、3人で話ができました。

話したから意見が一致するわけではありませんが、それぞれの考えを話し合えるっていうのは大事なことだと思います。
鼻栓をしていたので、そのことも話題になり、「お母さん、そういう時は休んでいた方がいいですよ。」と気遣ってもらいました。😅

立ち止まり、じっとプラカードを見る方がいたので、声をかけると、「奄美出身です。」
今の奄美の現状をお知らせしてチラシを渡しました。

本当に知られていません。