①第138回池袋スタンディング

今日は、下記の二つの行動に参加しました。

①第138回池袋スタンディング
②草の根アピール@池袋西口

同じ池袋駅西口の行動で、連続した行動となっています。

二つに分けて報告します。

先ずは、①第138回池袋スタンディングから。

Nishio AyakoさんのFBより
こんにちは。
①第138回池袋スタンディングのご案内です。
日時:4月7日(日)14:00~15:00
場所:西口広場(西口交番やマクドナルドのある広場です)

新年度が始まりましたね。ゆっくりお花見出来ないくらい忙しい年度初め。
でも日々の忙しさや人目を引く話題に国民が気を取られていて政治に関心を向けない状態が、為政者にとっては好都合!
とくに、国民を騙して隠蔽して改竄して良からぬことばかりやっているような政権にとっては!

忙しいけど、ちょっとの間、街頭に出て意思表示しませんか?政治は暮らしに直結してます。
暮らしが良くなって欲しい人、今の政治に不満がある人、プラカード持って想いをアピールしませんか。
小さな訴えかもしれないけど、通りすがりの誰かを仲間にできるかもしれないです。
それがさざ波のように広がっていくかもしれないです。

改憲反対、脱原発、辺野古新基地建設反対、まともな政治をしろ!などなど、道行く人にアピールしたい方、お待ちしてます。
途中参加、飛び入り大歓迎です。
予備のプラカードもありますので、手ぶらでも構いません。
もし荒天になったりした場合は安全を考えて中止します。その際は全国スタンディングと私(Nishio Ayako)のウォールにて、当日12時までにお知らせします。
以上が案内です。

今日は天気も良く、快適な街宣活動でした。

フランス・パリで発生した「黄色いベスト運動」因んで、イエローベストを来た女性が来ました。
森田さんのFBFだそうです。北海道の女性との事です。
今回が、2回~3回目の参加の様です。私がお会いしたのは、2回目です。
皆が注目して、その女性にベストのお値段を伺っていました。
その方に私が直接伺ったら、アマゾンで1,000円で買ったとの事です。
その事も含めてFBで公表して良いとの承諾を得ました。

私が撮影をしている写真は、森田さんからシエアしました。

続く

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~