草加シッティング

今日は、草加で、普天間かおりさんのコンサートの前にシッティングしました。
初めは駅正面。

1人で座ってプラカードを掲げました。

立て看板のそばなので、わかりやすかったと思います。

チラチラ見ていく方もいました。

友だちが来たので、相談して、おせんべいを焼いてる女性の席に同席。

男性がテーブルに来て、プラカードをまじまじ見てから「ここでこんな事しちゃダメだよ。」と言いました。

それから数分、消費税のことや選挙について話しました。
息子さんと孫さんも一緒。
シュークリームを買いにいくとこだそう。
美味しいお店があるそうです。

投票しても、誰が政治家になっても、同じだから選挙は行かないそうです。

選挙に行かない人の典型かなと思いましたが最後には、「まあ、頑張ってな」と言い息子さんは「すみませんね。」と顔とおじぎで示していました。

越谷の知り合いも通りかかりました。

草加の駅前は、投票日の雰囲気ほぼゼロという感じででした。