#辺野古の海を埋め立てないで #0324辺野古を埋めるな首都圏大集会

本日は、下記の集会に参加しました。

#辺野古の海を埋め立てないで
#0324辺野古を埋めるな首都圏大集会
沖縄の声を聞け 止めろ!新たな土砂投入 連続行動
日時:3月24日(日) 14:00開会 15:00デモ出発
場所:東池袋中央公園
(東京都豊島区東池袋3-1-6) サンシャイン60ビル隣り 有楽町線「東池袋」駅5分、「池袋」駅15分
以上が案内です。

今日は、東京の最高気温が14.0℃との天気予報だったので、ジーンズとジージャンと言う格好で集会場へ向かいました。
東池袋中央公園での沖縄集会は、何時も夏場で日差しが強い場所です。
逆に、今日みたいな日は日陰では寒いくらいでした。

昨日、ビデオカメラの三脚のカメラを取り付ける部分を無くしてしまったので、池袋のヤマダ電機本店に行って注文をしに行きました。
その様な事から、三脚は不使用でビデオカメラは手取りで撮りました。
ビデオカメラを固定して撮影出来れば、一眼レフカメラも同時に撮影する事が出来ますが、ビデオとカメラの両方の撮影は出来ませんので、写真は多く撮れませんでした。

動画は、集会を1本にしてデモ風景は何ヶ所か撮った物を1本に纏めました。

デモ隊は、第一挺団と第2挺団の2つの挺団となりました。

本日の参加者は、450名との発表が有りました。
警察へのデモ申請の人数は、500名との事です。
デモは、午後3時に出発して、午後4時過ぎに同じ公園に戻って来ました。

デモの動画を撮った場所
①首都高速5号線下の歩道橋の上からと、明治通りの六つ又交差点に向けてです。
②ドコモショップ池袋サンシャイン通り店(LABI1日本総本店池袋の斜め向かい)のエスカレーターの2階から
③サンシャイン60の外階段の2階から

YouTube 動画 川島進 集会 https://youtu.be/FeMwmI0PdEY
YouTube 動画 川島進 デモ https://youtu.be/iBc_geFcAMc

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~