☆第137回取手スタンディング報告

☆第137回取手スタンディング報告
☆2019年3月22日
☆月曜日 15~16時(定例)
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:2名(利根町のSさんと)
☆詩を受け取ってくれた人:21名

(ひと言)
今日は利根町のSさんが配るものがないというので、前川喜平さんの講演会と東海第二原発再稼働反対のチラシを配っていただきました。
三篇ずつの詩は、21名の方に受け取っていただきました。今日は、あまりお話しはできませんでしたが、スタンディングではほんとうにいろいろな日があります。女子高生の二人ずれが受け取ってくれなかったのですが、「次回は受け取って」と、声を掛けておきました。
まあ、春の種まきのようなものです。

(今日の一句)あさこはうすに送りました
春埃鳩の足形かベランダに     つとむ
*春埃(はるぼこり)が三春の季語です。

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~