文京区民センター前で島じまスタンディング

文京区民センター前で
🌴島じまスタンディング🌴

5名参加。😊
スタンディング場所をどこにするか?ちょっと迷いましたが、会場の真ん前の交差点付近にしました。

人通りは、少なそう?と思ったのですか、ちょうど良かった。😊

信号渡る方のタイミングを見ながら渡しました。
受け取りは良かったです。

チラシの受け取りの良さの要因に、fujikoちゃんの歌がありました。

90分のほとんどを琉球や平和の歌でした。

若い女性は、少し前石垣島に行った。
辺野古(米軍基地)のことは知っていたが、石垣島(自衛隊の基地建設)のことは、全く知らなかった。
チラシをその場で開き見ていたので、奄美大島の写真(基地建設工事中)の方にも移動して見てもらった。
息を飲んでいた。

文京区民センターから、たくさんの方が出てきたので、その方々に渡した。
年金者組合の方々で、「後からいっぱい出てくるから渡すといいよ。」と。
たしかに、たくさんの方々が出てきて、皆さん受け取ってくれた。😊

ちょうど良いスペースもあったし、気持ちのいいスタンディングでした。😊