NHKニュースに 喝!~放送記念日集中行動(東京・渋谷) 『NHKには抗議を!圧力に屈せず働く人々には激励を!』

今日は、下記の行動に参加しました。(動画のアップで時間が掛かってしまいました。アップしたのに、何処に行ってしまって再度アップです。)

2019/03/22 NHKニュースに 喝!~放送記念日集中行動(東京・渋谷)
『NHKには抗議を!圧力に屈せず働く人々には激励を!』
時間 3月22日(金、放送記念日)9:30〜11:00(雨天決行)
場所 NHK放送センター西口前 集会&激励ビラ入れ
リレートーク 高田健総がかり行動実行委員会共同代表ほか
主催 NHKとメディアの「今」を考える会

チコちゃんに叱られるぞ~・・!
嘘・隠ぺいの安倍政権かついで アベチャンネルとなり果てるな
NHK政治報道の「政権寄り」「政府広報化」が目に余ります。
「事実を曲げない」「政治的公平」を掲げる公共放送のニュースがこれでいいのでしょうか。
3月22日放送記念日(戦前日本のラジオ放送開始の日)に、総がかりで出直しを迫ろうじゃありませんか! NHKには抗議を! 圧力に屈せず働く人々には激励を!
以上が案内です。

昨日に続いて、今日もNHKです。二日連続でNHKに来るとは思いませんでした。
それも、現地で午前9時半から集会を始めるとの事です。 昨日のFBタイムラインに投稿するのに時間が掛かって睡眠不足です。3時間位しか眠っていません。

今回、活動した場所のNHK放送センター西口には社員が来るは来るはです。凄い人数の社員が入って行きます。
ネットで調べたら社員数は、10,318名と有りました。凄い!!

NHKの職員に、配布したチラシ(上田会長に申し入れ書)とコールの内容をスキャンしてアップしました。

参加者の中に知り合いの方が何人もいました。

TVカメラのクルーが2人いました。隣の人が「何処のTVか」を尋ねたらNHKとの事でした。
これまでNHKクルーを見た時は、NHKの腕章をしているのに今回はしていませんでした。              折角取材したのだから、放送すれば良いのにと思います。

YouTube 動画 川島進 https://youtu.be/NrmgjgI2_fw

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~