東急田園都市線青葉台駅の青葉緑市民連合の街頭宣伝

青葉緑市民連合の街頭宣伝。立憲野党の共同の政策が浮き彫りになって来ました。

 

3月20日、15:00〜16:00。東急田園都市線青葉台駅の青葉緑市民連合の街頭宣伝。

先月実施した議員・候補者アンケートの結果を知らせるチラシを配りました。1時間で150枚。

国政8項目、神奈川・横浜15項目の政策要求項目に対し、日本共産党のあさか由香予定候補は、すべて賛同、立憲民主党の牧山ひろえ議員は、おおむね賛同を含めて、全項目で賛同。

黒岩知事からは返事がなく、岸牧子予定候補はすべて賛同。

そのほか、公明党、希望の党、国民民主党からは返事がなく、国民民主党には働きかけを継続して行きたいと思います。

こういう結果を参考に、県知事選挙・参議院選挙、これを政策要求を実現する機会にしようと訴えました。

国政で7項目、神奈川・横浜で7項目が、立憲野党の、ほぼ共通の政策要求となりつつあり、議員と意見交換する過程で、神奈川8区の野党共闘の共通の政策要求ができればと思います。

#9条改憲No #立憲主義をとりもどす #貧困格差のない社会を #脱原発 #消費税10%増税中止

#カジノは要らない #横浜で中学校給食を

 

(facebook  Iさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~