辺野古新基地建設は断念を!政府は沖縄の民意に従え!安倍9条改憲NO!3・19国会議員会館前行動

昨日は、下記の行動に参加しました。

辺野古新基地建設は断念を!政府は沖縄の民意に従え!安倍9条改憲NO!3・19国会議員会館前行動
日時:2019年3月19日(火)18:30~
場所:衆議院第2議員会館前を中心に
#0319国会正門前行動
#辺野古 #辺野古の海を埋め立てないで
以上が案内です。

YouTube 動画 川島進 その1 なりぞうさんのプレコンサート https://youtu.be/wSuGjBUHzrY
YouTube 動画 川島進  その2 本番 https://youtu.be/q38qAVc5Wf8

今回で、「19日行動」が42回目となるとの事です。

一番撮影に良い場所取りをする為に、早く現地に着きました。午後5時過ぎだったと思います一番手です。(開催より1時間以上前です。)

なりぞうさんのプレコンサートが午後6時15分から始められ、10分間2曲の歌とギター演奏です。私は、好きです。

開始が午後6時25分からでしたので、終わったのが午後7時35分を過ぎていた事から、1時間を超える街宣活動でした。

自由党の森ゆうこ参議院議員がスピーチをした時、私は尽かさず「ゆうこりん!!」との声掛けをしました。
すると、御本人が即反応して下さり参加者からも“ウケ”が有りました。

昼のニュースで、ジュゴンが死んだ事を知りました。スピーチでその話しをする方が数人もいました。安倍のせいです。とても悲しい出来事です!!

目を瞑っている写真が入ってしまいました。済みません。

今回の参加者は、3,000名との発表が主催者から有りました。

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~