3月17日(日)、第135回池袋スタンディングのご報告です。

3月17日(日)、第135回池袋スタンディングのご報告です。

県民投票で沖縄の民意がはっきり示されたにもかかわらず、辺野古新基地建設を止めない安倍政権。
基地建設もだけど、リニアもオリンピックも、結局大手ゼネコンに国民の税金がじゃんじゃん流れ込む形になっているんですよね。
民意を無視して強引に進める大規模事業や規制緩和の裏側で、安倍政権によって商機が拡大して莫大な利益を得て政権と持ちつ持たれつの関係の企業がたくさんあって、そういう構図がある限り、政治は私たち市民のほうは向かない。今の政治は、企業のための政治、権力を維持するための政治になってしまっています。
最近そういうことをひしひしと感じます。
この日本経済と政治の構図を変えない限り、市民は抑圧され搾取される対象であり続ける。基地建設も止まらない。私たちにとって何もかも悪くなるばかりです。
1人でも多くの市民が声を上げて行動していかなければ、と思います。訴えたいことはたくさんあり過ぎるんですが。
暖かくなってきたところですし、街頭スタンディング、やりませんか?

 

(facebook  Aさんの記事より)

~~~~~~~~~~~