☆第136回取手スタンディング報告

☆第136回取手スタンディング報告
☆2019年3月15日
☆月曜日 15~16時(定例)
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:1名
☆詩を受け取ってくれた人:20名

(ひと言)
午前中、水俣病の学習会がありましたので参加しました。そのまま、午後はスタンディング。男子高校生2名が受け取ってくれました。5W1Hをスタンディングに応用するには、どうしたらいいかを考えています。若い人に伝えたいなら、若い人に伝わるような詩をかかないといけない。それで、最近は呼びかけるような詩を書くようになりました。
プラカードを掲げるなら、遠くからでも見えないといけない、相手の心に届くような表現を心がけないといけない、伝えたい相手はどんな人たちなのか、よく考えてみることはとても大事だと思います。
今日のチラシは、前川喜平さんの講演会と東海第二原発再稼働反対です。

(今日の一句)あさこはうすに送りました
子らの声路地に弾みてあたたかし     つとむ
*あたたかし(暖か)が、三春の季語です。

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~