島じまスタンディング

毎日🌴島じまスタンディング🌴最終日

①北越谷は、4名参加

東口の予定でしたが、ストリートライブの青年たちがいたので変更し、西口へ。

西口で用意していたら、青年たちは警官に注意され撤退。

私たちはそのまま西口でプラカードを広げました。

📮ポストの両脇にプラカード。😊

男性が近づいてきたので声をかけると、なんと!Twitterを見て、他県から時間をかけて🌴島じまスタンディング🌴のために来てくれたMさんでした。😄

急用ができて不参加と言っていたMちゃんも参加。
MさんとMちゃんが並んで島のプラカードを掲げてくれました。🧡🧡

東口と比べて人通りは少なかったですが、チラシを受け取る方も数人いました。😊

何人かとは、お話もできました。

19日から毎日続けた🌴島じまスタンディング🌴は、今日が最終日。

北越谷から一駅だけ電車に乗り、越谷駅へ。

30分ほど休憩し、

🌹越谷&島じまスタンディング🌴を始めました。越谷でも4名参加。

先週、アンパンマンの絵をくださった方が、今週も通りかかり、たくさんの絵をくださいました。😄
こういうのは嬉しい。😊

顔が分かってくると、話も弾む。署名もしてくれました。

ヤエヤマセマルハコガメのイラストを見て声をかけてくださった方もいました。戦争を体験なさった女性の方とも話ができました。
現在、困っていること、憂いていることなど話してくださいました。

いつもと違う帰り方で歩いてきたら、スタンディングに出会ってしまったようです。

惹きつけちゃったみたい。😄
越谷駅前では、何人もの方と話せました。

駅前で政治を話せる街。😊