取手スタンディング

☆第132回取手スタンディング報告
☆2019年2月22日
☆金曜日 15~16時(定例)
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:2名(利根町のSさんと)
☆詩を受け取ってくれた人:13名

(ひと言)
先週とは打って変わって今日はとても暖か。風もなく穏やかで、当地では雲雀も啼き出しました。茨城県の県の鳥は雲雀です。そのくらい雲雀の多いところ。こちらに越してきて13年ですが、お蔭で雲雀の句をたくさん詠ませてもらいました。
今日も前川喜平さんの講演会のチラシを配りました。
 暫く顔を見なかった高校生が、久しぶりに詩を受け取ってくれました。暖かだったので、3人の方とちょっと長話。いろんな話がきけて、とてもよかったです。

(今日の一句)あさこはうすに送りました
足元の野風に揺るる犬ふぐり     つとむ
(犬ふぐりは、愛らしい瑠璃色の花、初春の季語です)

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~