安倍首相はウソつくな!「普天間5年以内運用停止」はどうなった!2・17新宿デモ

続き

池袋駅東口五差路の街宣活動の後なので、集会に最初から入れ無かったので、動画撮影はデモのみとなりました。(雪白の光さんのツイキャスを添付しました。他に集会の動画を撮っていた方はいなかった様です。)

安倍首相はウソつくな!「普天間5年以内運用停止」はどうなった!2・17新宿デモ
日時:2019年2月17日(日)14:00~集会 15:00〜デモ出発
場所:新宿アルタ前
14:00〜新宿アルタ前アピール
14:45〜デモ集合
15:00〜出発
よびかけ:辺野古の海を土砂で埋めるな!首都圏連絡会

🐥同日夕方、沖縄の宜野湾市で開催される「普天間基地の5年以内運用停止 約束実行を求める 総決起集会」に呼応する行動です
【私たちの思い】
5年前、安倍政権は沖縄県に「普天間基地の5年以内の運用停止」 を約束したことをご存知ですか? 
その期限は今年の2月18日です。沖縄県と約束した「普天間基地 の5年以内の運用停止」に向け、安倍政権は何もやっていません。
それどころか普天間基地では、継続使用を見込んだと推定できる滑 走路や兵舎の改修工事が行なわれています。

沖縄では、米軍機の重大事故が相次いで起こっています。県民が繰 り返し民意を示しているにも関わらず、安倍政権は地方自治をない がしろにし、辺野古新基地建設=土砂投入を強行しています。
安倍首相の繰り返す「沖縄に寄り添う」という言葉はまったくのウ ソです。繰り返される暴挙をストップさせるために、さらに広く多くの人たちに伝えていきましょう。

※2月24日、沖縄では辺野古新基地の是非を問う県民投票が全県で行なわれます
以上が案内です。

ふやふやさんがデモ隊の中に入ってコールとスピーチをして下さいました。

デモの動画を撮りました。歩道橋等の高い位置からの動画が絵になるので、先回りして撮影しました。
YouTube 動画 川島進 https://youtu.be/P6R-aDA0RjE 全部を繋げて1本の動画にしました。

デモコースは、何時もの通りです。
辺野古の海を埋め立てている大成建設本社の入っているビル(新宿センタービル)の前を通ったので、写真を撮りました。

本日の参加者は、200名との事です。

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~

雪白の光さんのツイキャス録画配信
https://viewer.twitcasting.tv/chikapin1/movie/526229720

最後の私の写っている写真は、Tさんからシエアしました。