STOP!辺野古埋め立て『安倍9条改憲NO!3000万署名街頭宣伝』

昨日は、下記の街頭宣伝に参加しました。

STOP!辺野古埋め立て『安倍9条改憲NO!3000万署名街頭宣伝』
日時:2月15日(金曜日)18:30~19:30
場所:JR新宿駅 西口
主催:憲法9条を壊すな!実行委員会 街頭宣伝チーム
#安倍9条改憲NO #3000万署名
#辺野古 #辺野古の海を埋め立てないで
以上が案内です。

私は、現地に開始時間の1時間前に着きました。
そうしたら、全労連系の労働組合が私達が行う所で街宣活動をしていました。

ポケットテッシュに春闘のチラシを折り込んでの配布です。スキャンして添付しました。

FB友達のHさんが既に準備していて、LED照明を点灯していました。
Hさんは、生協の出身との事で写真を撮らせて頂いた女性は、全国生協労働組合連合会(組合員数 約6.3万人)の委員長との事でした。

丁度午後5時半から始まって私達が始める午後6時半には終わるとの事なので、直ぐに始められる様に近くでスタンバイしていました。

YouTube 動画 川島進 https://youtu.be/cNWmHJKKIlY

今回の街宣活動は、救急車が何台も来たので途中で休止する事が数回有りました。救急搬送される方の邪魔にならな事い様にです。

今回の参加者は24名で、安倍9条改憲NO 3000万署名とSTOP!HENOKO 本土からの辺野古埋め立て用の土砂搬出計画を止めようは、共に21筆との報告が有りました。

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~