☆第131回取手スタンディング報告

☆第131回取手スタンディング報告
☆2019年2月15日
☆金曜日 15~16時(定例)
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:2名(利根町のSさんと)
☆詩を受け取ってくれた人:13名

(ひと言)
今日もとても寒い日でした。今日から、前川喜平さんの講演会のチラシを配りはじめました。ひょんなことから実行委員になってしまいました。
今日の音楽は、あすなろさんと清志郎さんのあり得ない競演。ギャラリーロードを行く人もびっくりしたのではないかと思います。ギャラ―には、吊るし雛が飾られていました。
 前川喜平さんの講演会は、6月8日(土)に茨城県牛久市の中央生涯学習センター文化ホールです。1200名の会場を何とかいっぱいにしたいと思います。演題は、「こども☆いのち☆ゆめ」です。チケット(前売り700円)あります。お近くの方は、ぜひお声がけください。

(今日の一句)あさこはうすに送りました
畦を焼く人につきゆく炎かな     つとむ
(畦焼くが、初春の季語)

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~