1246日目の #浜松駅前毎日スタンディング

1246日目の
#浜松駅前毎日スタンディング
2人。(昨日は3人でした)
キリッと冷たい浜松です。でも晴れてるからスタンディング日和ですよ。
豪雪の地域のみなさんは大丈夫でしょうか?

3連休の真ん中の今日、駅前は大にぎわい。
赤い羽根募金、アニマルセラピー募金。アンデスミュージック。私たち。
共産党の平賀さん(県議選候補者、現職)が街角トーク。
国政、県政、浜松市の水道民営化反対、合区も反対と、語っていました。横断幕やプラカードなどもたくさん並べて、政策がよくわかりますね。
4月の市長選挙に出る自民党の山本さんも。(写真を撮るのを忘れました)
この方は現職の康友さんに対抗して、「合区」に反対、「水道民営化」に反対と言ってます。我が家に入った政策ビラには合区のことも水道のことも書いてなくて、びっくりしました。「何で書いてないのですか」と聞きにいったら、運動員の若い人が「印刷したのが少し前だからだと思うが、本人に聞かないとわからない」そうです。
「演説でしゃべっても残らないから、ビラに書いてないと、どういう立場なのかわかりません。後で水道民営化反対とは政策に書いていないと言って、賛成に回らないでほしいです」とお願いしました。若い運動員の方も、応援する候補者の政策ははっきり語ってほしいですね。

 

(facebook  Tさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~