☆第130回取手スタンディング報告

☆第130回取手スタンディング報告
☆2019年2月8日
☆金曜日 15~16時(定例)
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:2名(利根町のSさんと)
☆詩を受け取ってくれた人:12名

(ひと言)
昨日とは打って変わって、今日はとても寒い日でした。立春を過ぎましたので、俳句では春を詠みますが、実感としては未だ春は名のみでしょうね。寒いと手も縮んでしまうようで、今日はあまり受け取っていただけませんでした。それでも、最後に一人の方と20分程立ち話をしてしまいました。今の政治は本当に酷いと意気投合してしまいました。いつもどおり、あすなろさんの歌が、ギャラリーロードに響き渡っています。Sさんがかけているのは、制服向上委員会です。
今日から新しい詩を配りました。君の景色(672)、体の言い分(667)、福島の土(665)です。詩は、私のHP「フジシローネの物語」でご覧いただけます。()内の番号は、掲示NO.です。http://fujishiro-ne.sakura.ne.jp/

(今日の一句)あさこはうすに送りました
はくれんの冬芽の殊に日を集む     つとむ

写真の説明はありません。