澤地久枝さんの呼び掛けによる全国一斉スタンディング

『アベ政治を 許さない』

毎月3日は作家の澤地久枝さんの呼び掛けによる全国一斉スタンディング『アベ政治を許さない』です。

本日は私たちもいつものように京都タワー下にてスタンディング。寒い中、足早に通り過ぎる人が多い中、宮津から来たというお若いカップルが私たちの前で足を留めてくださいました。『九条まもれ!』のプラカードが目にとまったようでした。
そして、受験で覚えたという憲法9条をスラスラと諳んじてくださいました。

☆来月も3日12:40より1時間程度、京都タワー下にてスタンディングする予定です。通りがかりのお方は5分でも10分でも私たちと一緒にスタンディングしてくださると嬉しいです。

 

(facebook  Tさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~