☆第129回取手スタンディング報告

☆第129回取手スタンディング報告
☆2019年2月1日
☆金曜日 15~16時(定例)
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:3名(利根町のSさんと、飛び入りサプライズゲストのMさん)
☆詩を受け取ってくれた人:21名

(ひと言)
快挙です!今日詩を受け取ってくれた方の半分が、高校生だったのです。こんなことは初めて。これも、北風とともに現れた越谷のMさんのお蔭でしょうか。きっとそうです!
それで心はウキウキですが、今日はとても寒い日でした。昨夜降った雪があらかた融けて、寒風がギャラリーロードを吹き抜けていたのです。
それでもMさんはマイペース。優雅に踊っています。それで、いつもと空気が変わっていたのでしょうね。空気がやわらいでいたので、高校生もたまには詩をよんでみようという気になったのかもしれません。Mさんは風のように現れて、風のように去っていきました。あれっ、夢じゃないよね。
(写真は、今日配った辺野古のチラシです。)

(今日の一句)あさこはうすに送りました。
立つ鳥を風運び去る冬田かな     つとむ

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~