安倍9条改憲NO!辺野古新基地建設は断念を!安倍政権退陣!1・28国会議員会館前行動

本日は下記の行動に参加しました。

安倍9条改憲NO!辺野古新基地建設は断念を!安倍政権退陣!1・28国会議員会館前行動
日時:2019年1月28日(月)12:00~13:00
場所:衆議院第2議員会館前を中心に
共催:安倍9条改憲NO!全国市民アクション
   戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会
★挨拶:各野党国会議員の発言
★各界の市民運動からの発言
 角田由紀子さん(弁護士)
小森陽一さん(東大教授・九条の会事務局長)
海渡雄一さん(弁護士)
#安倍9条改憲NO
#3000万署名
以上が案内です。

YouTube 動画 川島進 https://youtu.be/3wiyGZgWdGo

国会前に行くのに、私の最寄り駅で有る地下鉄有楽線の氷川駅から乗車しました。
隣駅(池袋方向)の小竹向原駅に着いたら、私が座っていた向かいの座席に、Mさん(FB友達)とSさんが座って来ました。
小竹向原駅と言え、Mさん等のビデオプレスの事務所が有る所です。
以前、そこの事務所に訪問した事が有ります。
ビデオプレスは、私が現役時代に「背面監視--JR職場からの告発」98年4月制作や人らしく生きよう・国労冬物語 2001年製作 松原明・佐々木有美監督で知り合いました。

最近では、私も参加した昨年の9月1日(土)に田町交通ビル6Fホールでの【希望と勇気!レイバー映画祭2018】を主催して下さいました。

丁度向かいに席が一つ開いたので、私は移動してMさんの隣の席に座りました。
動画撮影の編集の話しになって、今度ご指導して下さるとの話しになりました。
私が、カバンからビデオカメラを出したら、設定を変えて使い易い様にして下さいました。

以前も、国会前で動画撮影をしていたら、ビデオカメラのバッテリーを見てもっと容量の大きい物にした方が良いと教えて下さいました。
その後、池袋のヤマダ電機本店に行って、買って有ったスペアーのバッテリー(容量の小さい物)が開封していなかったので、キャンセルして容量に大きいバッテリーに買い換えた事が有ります。
最後の方の写真は、私のビデオカメラのバッテリーを比較しました。

肝心の本日の行動の参加者は、450名との発表が有りました。

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~