1・19国会議員会館前行動

昨日は下記の行動に参加しました。

安倍9条改憲NO!辺野古新基地建設は断念を!安倍政権退陣!1・19国会議員会館前行動
日時:1月19日(土)14:00~
場所:衆議院第2議員会館前を中心に
主催:安倍9条改憲NO!全国市民アクション
   戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会
#安倍9条改憲NO
#3000万署名
以上が案内です。

プレコンサートとして、なりぞうさんのキター演奏と歌が三曲披露されました。
YouTube 動画 川島進 https://youtu.be/UZjGFiLkUyw その1プレコンサート
YouTube 動画 川島進 https://youtu.be/4NHyML2Y5r0 その2本番

Tさんと写真を撮り会いました。私の写っている写真は、Tさんからシエアしました。

この行動の後に用事(Nさんを偲ぶ会)が有ったのて、ブラック系のスーツとコートそして、帽子を被って行ったら、菱山さんに「マフィアみたい」と言われてしまいました。
今回は、何時ものショキングピンクのロングマフラーは無しです。

他には、私の事を“笑ゥせぇるすまん”に登場する、謎のセールスマン「喪黒福造(もぐろ ふくぞう)」にそっくりだと言う女性もいました。
その後、わざと皆の前でレーバンのサングラスを掛けて受け狙いをしました。
そして、「マフィアやヤクザは、国会前の街宣活動をしないよ!」と皆に言いました。

今年初めての国会議員会館前行動でしたので、常連同士で新年のご挨拶を仕合いました。

菱山さんの地元八王子の神社の神主さんが見えていたので、写真を撮らせて頂きました。

昨日の参加者は、2,800名との報告が有りました。

 

(facebook  さんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~